• 館内案内
  • 天然温泉
  • お料理
  • おすすめプラン
  • 料金表
  • 空室状況
  • 交通アクセス
  • 周辺の観光スポット

やまなみブログ

やまなみブログ

   RSS

記事一覧

梅じの

ファイル 455-1.pngファイル 455-2.png

産山村の方は久々の晴れです。

13本ある最後の1本の梅ちぎりとなりました。
今日は25kgぐらいの収穫となり、社長が来年の為に枝を剪定しました。
梅が全部で今年は200kgぐらいの収穫となりました。

一個一個つくを取り水で洗ってアクを取り穴を入れ、もう来年までは見たくもない程(^O^)手がいりました。

梅干し、梅酒、カリカリ梅、煮梅など一年分を保存しました。

カリカリ梅作りはテレビに出て、好評だったので今日も再放送がありました。

是非、産山へお越しの節は、やまなみで漬物バイキングをお召し上がり下さいませ。

ちなみに<梅じの>とは産山村の方言です。

※昼食は予約となります。御電話で確認下さいませ。

夏の彩り

ファイル 454-1.png

初夏を迎え、やまなみの料理も新しくなっています。

是非、御賞味下さいませ。

梅漬け

ファイル 453-1.png

今年も梅漬けの季節となりました。
当館のお庭の梅を、今年も梅酒、カリカリ梅、梅干しを漬けます。
是非、バイキングでお召し上がり下さいね。

秋の訪れです。

ファイル 452-1.jpg

奥阿蘇の宿やまなみには一足早く秋の訪れです。
可愛いどんぐりがポトポトと落ちてきています。
思わず、トトロを探しちゃうかも・・・

少し涼しい9月の産山村へ遊びにいらしてください。

阿蘇の地きゅうり

ファイル 451-1.png

阿蘇のきゅーりってこんな大きいんです。
うりときゅうりの間かな?
食感がなんとも美味しいです。
当館では、酢の物やお漬物で召し上がって戴いています。

小さな国の「ビアガーデン」

当館より車で10分!
8/30(土)三愛レストハウス・グランドにて
南の小さな国の「ビアガーデン」が開かれます。
地元生産者による食べ物や飲み物、催しなど、
子供から大人まで楽しめます。

みょうが漬け

ファイル 449-1.jpg

今が旬のみょうが、
当館の『お漬物バイキング』にも登場します。
酢漬けが
1番人気で、みなさんに、美味し~って喜んでもらってます。

クーラーいらないよ~♪

ファイル 448-1.jpg

やまなみハイウェーなど、草原にはゆうすげの花が朝夕とお顏を出しています。
御客様より、『涼し~』クーラー要らないね。
私達は、毎日この気候で暮らしていますが・・・
御客様は、クーラーなしで快適の様です。

【感謝】

ファイル 447-1.jpg

いよいよ、オープンしました。
露天風呂付客室!昨夜、初に御利用戴きましたが、
大変、お褒めの御言葉を戴きました。
スタッフ一同、大変嬉しく思っております。
これから、宜しくお願い致します。

露天風呂付き和洋室8月1日オープン!

ファイル 446-2.jpg

お待たせ致しました!
いよいよ明日8月1日オープンです。
露天付きでベットの御部屋。
やまなみ待望のお部屋で、
日頃のストレスをリフレッシュして下さい。
是非、皆様の御利用をお待ちしております。

ページの先頭へ