• 館内案内
  • 天然温泉
  • お料理
  • おすすめプラン
  • 料金表
  • 空室状況
  • 交通アクセス
  • 周辺の観光スポット

やまなみブログ

やまなみブログ

   RSS

記事一覧

「みんなで探してほしいモン」

熊本県のマスコットキャラクター・くまモンがチャームポイントの赤いホッペがなくなり、東京・銀座の「銀座熊本館」前で、ホッペ捜索を呼びかけるビラをばらまいた。
当館の庭でお客様のお子様が『くまモンのホッペみっつけた!』っと大はしゃぎでしたが・・・
なんと紅葉した『もみじ』の葉っぱでした。
なんて可愛らしい♪
スタッフ一同、心和みました。
どうぞ、くまモンさんもみじの葉っぱ取りに来て下さいね。

紅葉情報

ファイル 381-1.jpg

台風27号がとうり過ぎ、いよいよ秋が深まりそうな気温になってきました。
当館の中庭も紅葉が始まり、九重連山や阿蘇山も色づき始めました!
お天気も秋晴れが続くようでドライブ日よりですね♪

ブラウンスイスの生乳アイス

ファイル 380-1.jpg

日本で約400頭しかいないといわれる希少な乳牛「ブラウンスイス」の生乳から作られたアイス。
濃厚なコクと甘みが特徴ですので、その生乳を使用しているスイーツは格別に美味しいですよ♪
アイスの他、ヨーグルトや牛乳があり、当館の朝食メニューでは牛乳を使用しています。

自家菜園

ファイル 379-1.jpg

当館菜園で女将さんを覗いてみました。
今の時期は白菜、野沢菜、からし菜が収穫できます。
今日は、野沢菜、からし菜を収穫し、お漬物を漬けていらっしゃいました。
どうぞ、お漬物バイキングでお召し上がり下さいませ。

紅葉情報

昨日より、いよいよ朝、晩の気温がグ~ッと下がり始めました。
今週末位から紅葉が始まるかな~。
ちなみに当館【やまなみ】の中庭では、少しづつ始まりましたよ~。
※天候により予想が外れる事あります・・・

お釜で栗ご飯を召し上がれ。

ファイル 377-1.jpg

栗の美味しい季節となりました。
当館では、お客様のお席にお釜さんで栗ご飯を炊かせて戴いております。
【郷土料理プラン】
季節限定の物ですので、是非お召し上がりにいらっしゃってね。

稲刈りの後に・・・

ファイル 376-1.jpg

藁(わら)とは稲・小麦等、イネ科植物の茎のみを乾燥させた物。
稲刈りの後、あか牛などの飼料に保存します。
ロールにし、1年分を蓄えます。
稲刈りの後も大変ですね・・・

うぶやまのファーストレディーからお知らせ

ファイル 375-1.jpg

今年もコスモスが私達のように美しく、見頃になりました!
ヒゴタイ公園をはじめ、産山の至る処でご覧になって下さい♪

ススキの大草原

ファイル 374-1.jpg

産山村からすすきの大草原の御紹介!
只今、ススキがとっても見頃♪
夕暮れ時に反射した銀世界のススキの大草原を是非観て戴きたいです。
スポット教えちゃいます!
お尋ねくださいね♪

9月28日限定でお得なプランが・・・

今日はとっても涼し~一日でした。
9月28日のお部屋でキャンセルが出た為、めっちゃ!お得なプランが登場です!
是非、お試し下さいませ。

ページの先頭へ